kou-start’s blog

MTバイク初心者がNinja1000に乗る

タイヤ交換

バイクのリアタイヤを交換した。空気圧センサーでダメになってるの気づけた。センサー付けてなくてタイヤがダメになってるの気づけかなくて高速とかでバーストしてたらとか考えるとゾッとする。センサー意味があった。 交換後 からの宮ヶ瀬 からのヤビツ

フットサル

久しぶりに個人参加フットサル行ってきた! 年齢を言い訳にして、今、フットボール(サッカー、フットサル)辞めたら後悔するな。それだけは間違いない。

浜名湖ツーリング

今日3台でツーリング行ってきた! 走行距離473kmだった。 雨も降っていた。 朝はもつ煮定食850円 昼はとんかつ定食1200円 夜は醤油ラーメン880円 カロリー高そうな食事!笑笑 浜名湖さ!

バイクのバッグについて

気づいてしまった。シートバッグがある事に。今まではタンクバッグを使っていた。タンクバッグはマグネットで押さえるからタンクが傷つく( ̄◇ ̄;) シートバッグは傷つく心配がない。 どちらのバッグも体はフリーでバイク運転できるけどね。 後、今日エンジン…

とあるアラフォーの夜勤の一日

夜勤が終わって朝9時ぐらいに自宅に帰ってくる。シャワー浴びて14時まで寝る。 バイク乗りたいと思いバイクでショッピングモールまで行きご飯を食べる。バイクの練習でもある。 アラフォー独身料理するのがキツイ( ̄◇ ̄;) これ二週間に一回は必ず食べてるな…

Ninja1000のチェーン清掃

バイクはチェーン清掃しないと3年持つのが1年しか持たないとネットに書いてあった。 なんでチェーン清掃 清掃前 クリーナーに付属のブラシでごしごしした。 そのあとヤビツ峠走る 約100km走った後のチェーン 清掃前のチェーンよりはるかにキレイ。 ひとつや…

Ninja1000カスタム

6/17(月)にマフラーをアクラポビッチに交換。からのヤビツ峠から宮ヶ瀬に行ってきた! マフラーはカーボンの為、立ちゴケしたら死んでしまうみたいだ。 運転気をつけよう!

バーエンド交換

バーエンド交換するとバイクの印象が変わる。 インパクトレンチ使用しないと取れなかった。 赤いのがネジロック剤だと知った。

奥多摩周遊道路

今日はZZR1400と二台でツーリング。 奥多摩湖には3回行ったことになる。 しかしながら奥多摩周遊道路は今日はじめて走った。スポーツ走行したくなるのがわかる道路だった。まあ自分は安全運転しますが。

悲しみの立ちゴケ

4/23に立ちゴケしてしまった。さらに自宅に戻ってスタンドゴケしてしまった。左右にキズがついてカウルが割れて、レバーが折れて最悪だった( ̄◇ ̄;) もう絶対に転倒したくない。

4/20に2台でツーリング

4/20(土)にZ900RSと2台でツーリング行ってきた。行先はターンパイクからの芦ノ湖。天丼食べて帰ってきた。

4/15ツーリング

奥多摩にツーリング行ってきた! また奥多摩周遊道路は行かなかった。 奥多摩から山梨に行って中央道から帰ってきた! いい天気だったな。 2回エンストした( ̄◇ ̄;)

ツーリング

千葉にツーリングで行ってきた! 体育会系ツーリング。夜勤明けなのに、ひたすら走り続けた!

Ninja1000納車

本日Ninja1000納車しました。非常に乗りやすいバイクです。 そのままヤビツ峠に行きました! やっぱり乗りやすい。 ただSV650より前傾姿勢になるから腕がきつい。 これから楽しくなりそうだ!

セナ10C購入

動画を撮る為にセナ10Cを購入した。並行輸入品だから不安もあったが問題無く使用できた。これからは動画を撮っていきたいと思う。

PCX125通勤用

PCX125を通勤用として乗っています。 カスタム内容はミラーとステップボードとヘルメットロックです。ヘルメットロックはコンビニフックとして使用。 街中に気軽に行けるし燃費もいいしメットインもあるし、大型二輪乗ると本当にスクーターの便利だと思う。

バイク納車に向けて準備

ヘルメットロックとマウントステーを購入した。納車までにバイク屋さんに取り付けてもらおう。 納車が楽しみだな!

草サッカー

土日草サッカーをやった。 昨日は雪混じりの雨の中、サッカーバカ20人ぐらいでやった。 今日はいい天気の中やれたな!

SV650ラストラン

SV650買い替えを決めたのでラストランとして圏央道を使って奥多摩湖に行ってきました! SV650は大型二輪免許初心者にはとっても乗りやすいバイクでした。ただリッター乗りたくなってしまった。まだ買ってから3ヶ月しか経ってないのに‥ 次はフルカウル楽しみ…

バイクガレージ簡易テント

バイクガレージ簡易テントはマフラーが熱い状態でもすぐカバーできる。カバーがバイクと接触しないからキズもつかないし。 けど短所としては強風が吹くと厳しい。ボルト、ナットは緩むし。台風きたらキツいな。

はじめまして。

またバイクにハマりつつあります。SV650でソロツーリングしています。ガチ勢ではありません。バイク楽しんでいきたいと思っています。